プロフィール

★saー☆

Author:★saー☆
医学部4年のsa-です。
将来の夢は、整形外科医か麻酔科医希望。

某ブログから引っ越してきました☆

頑張って更新していくのでよろしくお願いします。。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
医療 (5)
学校 (2)
趣味 (1)
彼氏 (1)
遊び (2)
sa-の心の中 (3)
今日の出来事 (11)

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
医学部4年のsaーの日常日記。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
今日は患者day。
患者のsaーです。

手術終了。
左耳には包帯ぐるぐるです

人生4回目の手術体験でした。


1回アッペにて小2
2回漏斗胸にて中1
3回尺骨骨折にて高2
4回今回アテローム


しかし、あれですねぇ。




普段は医学部で身体の事学んでたり、解剖なんかしてると実際、自分が患者になった時色んな所に目が行きますね。






幼い頃からちょっとした病気は自宅隣のパパの病院に担ぎ込まれていたけど





今となって自分の病院に通うとなると余計変な感じ。




交通機関がこの寒波で滞った為、実家についたのが午後6時。




当院は土曜は2時までの診療の為時間外受診、アテローム摘出手術。



時間外でレセ請求しなきゃいけないでしょ


事務員のGさんに軽く怒られました。お手数かけてすみません\゚m・/☆


思いきり点数加算されましたw




いくら家族でもタダってわけにもいかないので、ちゃんと会計してきました
(当然だろーって。)




患者体験生活は楽しかったですよ




術前の鎮静剤は相変わらず痛くて泣きそうになったけど




病院の雰囲気は大好きです





患者の心理体験良い思い出になりました。
[2008/12/27 20:33] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
やらかしたぁ。
札幌只今の気温-8.6度です(BY NHK)

ハンパねぇー



凸;゚д。)どぉしよぅ




我が家、




なんと








水道管凍結した模様www

笑い事じゃないょね。


水道管は-4度で凍結するって誰かから聞いた事があります。凍るのも当然ですね。





トイレとお風呂は悪戦苦闘して何とか直ったんだけど




キッチンが無理です(。△゚ノ)ノ



ぷち氷柱生えてましたからw




大好きなコーヒーが…作れない゚。゚(/д<)。゚



昨日(今日)は帰宅してからお風呂に入って勉強もせずソッコー寝ちゃったっけ。。




2人して水を抜くと言う単純な行為を忘れてました…



業者さんに電話したらどこの家庭もやることは同じようで…。



市内の除雪も間に合ってないからいつ来れるかわからないと



実家に帰るのはJRにしようかな…


車は無理です、自殺行為ですb゚m・d



駅まで迎えに来てもらおっと




とりあえず布団に潜ってます`・3・)..*
[2008/12/27 06:35] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1)
たらいま~☆
バイト終了



帰宅の途につきました




途中であおクン迎えに来てくれて。



ありがとうございます☆


「寒い中疲れたろ?」


普段強がりなあたしもこの一言に泣きそうになりました゚。゚(/д<)。゚


寒さは心に響きます



途中で風強くて飛ばされそうになったけど




184センチのうちの彼氏は風除けにもなることが判明w



ただのTall男じゃなかったのね



ってもはやヒトにも見てもらえてないw



いつも見上げてばかりで肩の凝らせる奴だと思ってたけど



大きい彼氏で良かったなぁと思えた瞬間でした`・3・)..*
[2008/12/27 00:12] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
bloody monday。
今日、病院前にて献血バスが来て献血を実施してるとの事で、



この間先輩に実験台で血を抜かれたばかりだったけどwww


昼休み行った友人がRH-の友人(あたしの事)を連れていくと約束してしまったらしく



最近はきちんと睡眠も取れてるし、薬も服用していないし健康な血の筈なので、ボランティア精神で200全血してきました(Pq・ω・#)



はい、そーなのです


私B型(RH-)なのです


1000人に1人の確率で産まれてきました


(出産大変です、事故ったら大変です)



献血に行くと特別扱いされますw


人生12回目の献血。






医者って言う人は基本採血が下手くそなので



あたしみたいな血管が浮き出てない、しかも細くて逃げてしまうパターンは大体失敗されます。



それにくらべて相変わらず日赤サンは腕が宜しいです


きちんと入るポイントを把握してる`・3・)..*



(関心している場合じゃないょw)



400は体重が50キロ以上の為あたしには程遠いので



いつも200にしてもらってます



まさしくbloody mondayな1日でしたぁ(´・艸・)
[2008/12/22 23:31] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
地下鉄のお兄さん。
今日久しぶりに地下鉄を利用しました。


普段はバスか彼の車。


円山公園から北12条まで利用。



ウィズユーカードの残金が100円だった為、今日のドニチカとバスの為に10000円のウィズユーを購入。




北12条に着き、出口の階段を駆け上がったその時…





気付いてしまいました。













大学生とかが持っているあのクリアファイルがない





円山公園駅で忘れた模様。



しかもよりによって、内科学と放射線学と言う高価な教科書が入っている事を思い出し…。

(2冊で5万ちょい位?今の携帯、1台買えるよねw)


ちょいとPanic。


とりあえず、北12条駅の地下鉄のお兄さんに事情を説明。





円山公園駅に電話をしていただき、





しかも円山公園駅に戻る時に安く行けるように手続きをしてくれて





親切な対応と爽やかな笑顔に胸きゅん(´・艸・)




あ、クリアファイルは、無事円山公園駅に遺失物として届けられていましたヾ(・△・)



住所に名前に学生証提示に手続きはめんどくさかったけど(・ロ;





とりあえず戻って来て良かったぁ☆(・∪^ノ〟






と思いきや、





クリアファイルに付けてあったキーホルダーがパクられてましたw




なまらお気に入りだったのにぃ




朝から疲れました。
[2008/12/21 21:49] | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

